ウィリアム・シェークスピア2000,グレイス、アンブリッジローズ、笹ユリ

まだまだ頑張ってますバラ~ユリの種

今年の春以降に移植してから元気がなかったER:ウィリアム・シェークスピア2000。この時期になって蕾が数個。来年、頑張って咲いてもらうために蕾は1個だけにしました。         

        Dsc00036_1 

         Dsc00030_1  

ER:グレイス 今、一番綺麗な花色アプリコット色で咲いてます。この花色アプリコット色が大好き。

         Dsc00029_1    

ER:アンブリッジローズのアプリコット色も大好き。グレイスとは微妙に花色が違うんです。写真ではピンクに見えるけどピンクではありません。ベージュ系のアプリコット色です。どちらかと言うとこちらの花色が好き。ご近所の方にも好評です。香りも大好き。

         Dsc00038_1     

これはユリが咲いた後で、この中にユリの種がいっぱい詰ってます。この種を毎年まいてます。ユリの香りも大好き。香りの弱いバラの側に植えることでバラの香りを補ってます。今、笹ユリを探してるんですが、なかなか見つけることが出来ません。子供の頃に家の近所に笹ユリが群生してる場所がありよく採りに行ったものです。葉が笹みたいで香りも強く、可愛いピンク色の花。今は、希少なユリで見かけることが難しくなったユリです。通販で一度見かけたのですが、品切れでした。今度は早めに注文する予定です。

         Dsc00048    

モモちゃんの大好きなコジロウちゃんが帰って来ました。モモちゃん、早速ペロペロとコジロウちゃんをなめて上げてます。でも気を付けて、コジロウちゃんは気が短いからニャンコパンチが飛んでくるわよ。

※ご訪問ありがとうございました。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

         

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)